プロに聞いたとろとろオムライスの作り方☆

私オムライスって大好きなんですよねー☆しかもとろとろの半熟が!!!

でもあれって家庭で作るとなんかなかなかうまくいかないんですよねー。。。

そこでプロに聞いたとろとろオムライスの作り方をご紹介♪♪

まずはケチャップライスですが、ポイントとしてはご飯を炊く際に水の量を1割くらい

少なめにたくこと!!そして炊き立てのご飯を使う!!

ぱらっとしたケチャップライスになるからだそうです。

そしてケチャップは少なめがポイントだそうです☆

☆★次に卵です☆★

卵は泡だて器を使う!!そうすることによってムラのないオムレツになるそう!!

そしてここがポイント♪

なんと卵に粉チーズを少々入れること!!そうすることでふんわりしたオムレツに仕上がるそうです!!

へー知らなかったー!!!ってかた是非是非やって見て★

そして肝心のオムレツ作り!!

ここが難しいんですよねー!フライパンの温度がポイントになってきます

温度としては中温がベストなようですが素人にはそこがわからず失敗しがちですよねー

なんとフライパンを熱する前にバターと油を適量いれてそれから熱します

そしてふつふつとしてきたら卵を入れるタイミングです!!

卵を流し込んだらフライパンを傾け、半分の面だけを使って卵を寄せて作るそう!!

ここがポイントで卵を寄せる事で火があっという間に通るのを防いでいい感じの半熟具合に

なるそうです。

そして火をとめてオムレツを2つ折りにしてケチャップライスの上にのせ真ん中をナイフなどで

きって広げると!!!!!

とろとろオムライスの完成です★☆☆★

これなら家庭でも簡単に作れそうですよね♪♪

みなさんもとろとろふわふわのオムライス!!

是非是非作ってみてくださいねー♪